NHKで国籍法報道してました

公布されたらこれからどんどん入ってくるんでしょうか。。。


今までフィリピンで暮らしていてはじめて日本に来たらしく、日本語しゃべれないって言う子が映ってたんだけど どういうことなの。。。
生まれてからずっと日本に暮らしていてフィリピンに戻らなきゃならなくなった、とかならわかる。 でも今までフィリピンで暮らしていて日本国籍取りにはじめて日本に来たって。。。? 本当に日本男との子供だって証拠あるの?
DNA鑑定してよ。
あ〜。




妻子には、1組につき生活保護金の20万><


77 名無しさん@九周年 [ ] 2008/12/10(水) 22:00:54 id:svR3BVwT0  ★


http://www5b.biglobe.ne.jp/~v-o-t/philippin1-jiken.htm
 ところで、日本人の夫が行方不明と主張するのですが、よくよく話を聞いてみると自分の方から夫の家を出て別居している場合も多いのです。
別居の理由を尋ねてみると、夫がお金をくれない。夫と夜の生活をしたくないと言う回答も多いのです。
つまり、単刀直入に言えば、ビザのために仕方なく結婚はしたものの、毎月フィリピンに送金するお金もくれないのなら別居して自分で働いて稼いでフィリピンに送金した方がまし。と言う考えです。
 更に、私どもの事務所に上記の理由(夫が行方不明でも日本に引き続き滞在したいのでビザを更新したい)等で訪れるフィリピン人女性は、多くの場合、別の日本人の男を同伴して私どもの事務所に現れます。
そして、その連れの日本人男性を身元保証人にしてビザを更新しようとします。
多くの場合別の日本人を連れて現れると申しましたが必ずと換言しても差し支えありません。
フィリピン人女性は夫との関係が円滑でなくなると援助してくれる日本人の男性を常に捜して(今風に言えば)キープしています。

こういうの見ると信用できなくなるよ、外国人の印象が悪くなってくorz