人の音楽の趣味に一々、どういうことなの。。。

昨日友人から電話がきて、話していたら。


「最近音楽とか聞いてる?」


って言うから今はテクノ良く聞いてるねえって言ったんです。
そんだけなんですけど、


「今さらテクノってwww」






。。。廃れてる方のジャンルなのかもしれないけど、聴く音楽に今さらも何も無いと思う。
新しくたって古くたって、好きなら良いじゃない。
良い例に、あの世界のビートルズとかだって古いけど(なんかすいません><)、関連物売るオクで破格の値段出すような熱狂的なファンが居るんだし。




それに音楽って嗜好品みたいなものだと思うから、当人が好きなら何ら問題ない。
他のどんなものにでも言える事だけど、
例に酒。


俺はビールが好きだけど、ある人は嫌いだったり。
俺はウィスキー嫌いな方だけど、ある人は好きだったり。


万人にウケる酒が無いように、万人に受け入れられる音楽なんてない。
と言う愚痴。